コラーゲンCゼリーでコラーゲン補充!

6119407106_0e8cc711c5_z

30歳を過ぎた頃から、なんだか肌の調子が悪く、体の中からなんとかしようと思い、サプリメンとなどいろいろな物を試してみました。

コラーゲンドリンクも試しました。即効性があって飲んだ次の日には、多少なりとも肌のハリが感じられ、化粧ののりも良いのですが、一箱に10本で2,500円から3,000円で、これでは続けるのにだいぶお金が掛かると思い断念しました。

次に試したのは、コラーゲンCゼリーで、ベリー味でとても食べやすく、31本1ヶ月分入って、なんと、1,600円から2,000円です。

お店によって多少値段が違いますが、何処のドラックストアでも売っているので、なくなる事はなさうです。3年くらい続けていますが、なんと、すごい乾燥肌で毎日ゴシゴシかいていたのが無くなったのです!これがコラーゲンCゼリーのお陰だと気付いたのは最近なんですが。

でも、本当に驚きました。体、全身に効き目が出ていたなんて、続けていて良かったと思いました。今は、たまにプラセンタCゼリーも食べてます。

味はマンゴーでこちらの方が好きです。コラーゲンも少し入っていて、一石二鳥で得した気分になります。

コラーゲンドリンクのような即効性はないかもしれないけど、これからも続けて今の状態をキープ出来たらいいなと思います。

コラーゲンアイテムについて、専門的に解説している、「http://www.collagenitems.com/」というサイトもあります。

どういったアイテムでコラーゲンを補充しようか考えている方は一度ご覧になると、参考になる部分がいくつかあるのではないでしょうか。

不足しがちなコラーゲンを補充して、つるつるの肌を手に入れましょう!

ニキビ対わたし

こないだの日曜日は、男性四人で倉敷美観地区を歩きました。

美観地区は私達の地元ですが、毎回何かしら発見があるものです。 コスプレした人達と出会い、そこで一緒に写真撮影できました。

倉敷芸文館にてコミケなどもあるし、時にはコスプレした人も見かけるのです。 またデニムソフトのお店も発見しました。

こちらのお店は私達が到着する前に、松村邦彦さんがデニムソフトを買われて何処か行ったそうです。 有名人が来店されたと聞いたら買いたくなりましたが、デニムソフト350円はサイダーとカルピス味で冬場はきついとの話を聞いてやめました。

デニムマンもあり、見た目がブルーな饅頭ぽくてグロテスクでした。結局それも買いませんでした。

しかし、その日の美観地区歩きは、いろいろと発見があり異例の四人歩きなのですが天気も良くて晴天でそんなに寒くなく本当に過ごしやすかったです。 美観地区にある金賞コロッケは一つ160円。

チーズコロッケを購入しました。中はボリュームたっぷりのチーズが入って本当に美味しかったです。 金賞コロッケも気になるしタココロッケも美味しそうでした。

美観地区の由良之助だんごや、カレーせんべえのお店も行きたかったです。

男性四人での倉敷芸美観地区旅はアメブロにもアップしています。

子育ての大変さと親への感謝

初めての出産してから気づけば5か月。妊娠に気づいた時から産むまでつわりがひどく毎日吐いていて早く出てきてーって思っていたけど生まれてからは育児がこんなに大変だなんて想像もしていなかった。初めての出産で育児に関して不安だらけの毎日が2か月くらい続いたかな。

初めは抱っこすることが、小さくて壊れてしまいそうで怖くてたまらなかった。母乳を飲んでくれなくて、母として認められていないんじゃないかって一人で考えて悩んで泣いてた。妊娠する前も妊娠中もよく寝る体質だったから、産んでから3時間おきの授乳と子供の泣き声にイライラしていた。
泣き止ませるのもうまくできず、寝かすのもうまくできずダメな母親だなって完全に心が折れてた。

出産した後は、ホルモンバランスの関係で精神状態がおかしくなるって育児書に書いてあったのを見てネットでどうしたら今の気持ちを落ち着かせるか調べてた。こんな気持ちでいる私は、母として失格だなって勝手に決め付けていたから親にも相談できずにいた。ある日ネットでその気持ちを一気になくしてくれた言葉を見つけた。

『お母さんだから、泣くんだよ。お母さんだから、甘えるんだよ。』

読んだ時、すごく涙が溢れてすっきりした。そうだよね、私があなたのたった一人のお母さんだもんね。

子供を産むまでは、思わなかったことが一気に込み上げて今では私を産んでくれた母の強さと優しさ偉大さに尊敬と感謝しています。

私も何年か後に同じように子供にそう思われたいな。だから今を一生懸命頑張ろう。尊敬される母になるために。

これからソシャゲ廃人へと

本当に今更なんですが…なんと筆者、
ソシャゲ(ソーシャルゲーム)にハマってしまいました。

ちょっと前にニュースになりましたよね。
「~万円課金してもキャラが出てこない!」云々。
そのときに一体どんな具合なんだろう?
本当にそこまでガチャの確率が低いのかな?と思い、Let’s グラブル。

初めてのソシャゲだったもので、色々と驚きました。
課金しないとガチャって引けないもんだと思ってたんですが、
意外とプレゼントで送られてきたり、ストーリーをクリアする毎に貰えたり。

ストーリーを読むのに集中していたら、
すぐになんと30連分ものガチャ用の石が集まってました。

どうやら「ガチャをするべき時期」と「貯めるべき時期」があるそうで、
友人に聞いた所、今は「ガチャをするべき時期」とのこと。
これは登録〇〇万人突破キャンペーンなどの時がオススメらしいです。
あとは自分の欲しいキャラの属性に合わせて引く、という手もあるそうで。
そんな情報を仕入れながら早速、30連。

出るわ出るわ。

もともと確率も少し上がっているようなのですが、
さまざまなレアリティ(R<SR<SSR)のキャラがパーティに加わってくれました!
なんだ…出るじゃん!と思って友人に連絡した所、友人がビックリ。
「最初からここまでのキャラを引き当てることはないね」なんて言われてしまいました。
キャラが出るって楽しいもんで、こんなもんなのかと分かった後も、
すごくウズウズするんです。
キャラが可愛いのもあってアンインストールなんて出来ない…!

このままソシャゲ廃人まで突っ走りますね!
みなさんもぜひ、時間がある時に遊んでみてください^^

最近増え始めたカード

いきなりカード言っても・・・
・これを買いたいんですが、カード使えますか?「クレジットカード」
・さて、ゲームやる前にこのカードを携帯に入れての「プリペイドカード」
・銀行でお金が必要だな~の時に使う「キャッシュカード」
・TSUTAYA・ブックオフなどで使う時の「ポイントカード」
などがありますが・・・最近よく持つようになったのが・・・

イオン・JR・セブンイレブンなどで使う・・・「マネーカード」です。

これ1つあれば、さっさと会計すませて遊べるなんて思うと思いますが・・・・

このカードにも少し危険なところがあるんです。

1つは都会で多い自動販売機に利用するときです。

このカードを間違って使い、自動販売機のボタンを押しすぎると・・・

「ジュースがコロコロとどんどん出てきてしまい、大量に買うハメになります」

2使ったのはいいけど、お釣りが戻らないことです。
これはプリペイドカードのようなものなので、一旦チャージしたら、お金を小銭などに戻すことは不可能です。

そして最後に、このカードのもう1つ残念なところは・・・
カードを使用者が多くなり、普通の計算が頭ですることが少なくなったこと。カードで会計を終わらせるために、人との会話が少なくなったことです。

確かにカードは便利ですが、私にとってはこのままカードの時代が進んでいくと、周り一面がロボットの世界にでもなるかのような感じがして半分怖い感じがします。

効果があった、VIO脱毛

私がVIOの脱毛をしようと思ったキッカケは友人と海に行こう!となった時です。

いざ購入した水着を着てみると、ビキニラインに毛がはみ出てしまいました。ヤバイ!と思ったので自分で剃ってみたもののデリケートな部分のため他の部位と違ってカミソリ負けしてしまいました。

これは危ないとVIOの脱毛を決めました。といっても1円でも安く済ませたいのでインターネットでたくさん調べ、格安のサロンで行いました。

カウンセリングの際もとても丁寧に説明してくれて、VIOの脱毛をすることで得られる効果もたくさんあると知りました。

生理の時もよくかぶれていたので、それが脱毛することにより緩和されるというのも利点だと思います。実際に施術に入った時、最初は正直とても恥ずかしかったです。

自分のあそこを他人に、しかもまじまじと明るい場所で見せるという機会なんて彼氏でもなかったので、うわ、恥ずかしいな…と思いました。

しかしスタッフの人はとても手早くやってくださったので恥ずかしさは消えました。しかしさすがデリケートな部分であるからでしょうか、痛みが半端じゃなかったです。

もう枕にでもしがみつかないと痛いのを我慢できないくらい痛くて、特に皮膚が薄い部分はもう半泣き状態になりました。

スタッフの人は、ここ痛いですよ!と伝えてくださりつつ軽快にショットしてくださるので割と早く終わったし痛みがある分効果も抜群でした。

まず、脱毛サロンに通う前に下調べしておくことも肝心かと思います。
私の場合、新潟で探していたため新潟の脱毛サロンについて詳しく解説しているサイトをまず始めにみました。

それから色んな情報があったからこそ、失敗せずに良いサロンに巡り会えたんだと思います。
みなさんもまずはネットでもなんでもいいので下調べしてから通うようにしてくださいね。

噂の太陽光発電について

やる事や目的があると、人生は楽しいものですね。
楽して暮らすという事に特化しています。
結構落ち込んでいましたが、復帰するのも早いものです。

今回、太陽光発電の話を、業者から聞きました。
1500万と工事費用と250坪の関東にある土地で、20年固定制で3600万が見込める、だそうです。
何か恐怖の魔王が降ってきて、光を遮断しない限り、後電力会社が途中で倒産したりしない限り、安全なのでしょうかね。
自分40になる頃、これを意識しました。
固定買取って契約した日から金額が変わらないシステムになっているのだそうです。
早い時期にやっておくと、便利ですよね。
20年って、40歳なら60歳ですから、結婚も何もない孤独死状態だと、取り合えず、その間は楽だという考え方です。
それが健康に80まで生きるなら、頃合いを見計らって、再度やればいいだけです。
工事費用などの更新は分かりませんが、長期的に考えるとメリットがあるのかもしれませんね。
まあ計算すると、凄く微妙ではあります。人の一生が無限ならば、全然損はないでしょうけど。ここでの問題って撤去費用は誰が出すのだろうかというのもありますね。
土地そのものは、いらなくなったら売ればいいわけですから。

新しい趣味を見つけました!!

最近映画を見ることにはまりつつあります。
先日も見ようと思ってみれていなかった「るろうに剣心」の劇場版である京都大火編と伝説の最期編の2作を見てしまい、やっぱ映画っていいなぁと感激していたほどです。
何故これほどはまってしまったかと言いますとジブリの映画を連続で見てしまったことが大きな原因かと思います。
元々、ジブリの映画「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」などはとても大好きで良く居ていました。夏でいえば皆さんご存知の通り毎週連続でジブリが放送されます。
それに影響されたせいもあり、宮崎駿監督の作品を最初から最新作まで全て一気に見てしまったことが映画が見たくてしかたなくなってしまった大きな原因かと思います。
「思い出のマーニー」や「コクリコの坂から」を見てしまったのが運のつきです。
これによって映画の面白さにのめり込んでしまい、有名どころといわれる映画や、最近で言うと「ジョーカーゲーム」なども見るようになったりと幅広くジャンルを問わず見るようになってしまいました。
新しい趣味を見つけたのはいいものの、映画は時間をとても使いますのでその折り合いを考えながら頑張って日常生活で見ようと心掛けている今日この頃です。

Yさんからボーダー女までの嫌な三十代前半の話さ

病院にいったら、Yさんがばりばり菓子を食っていた。相変わらず明るいのだが、何を言っているのか分からない。
ただ、テンションは高いし、うつ気味にはちょうどいいと思って聞いているけど、段々眠くなってくる。
まあいいんじゃないのと思っている。

副指機関というのはあるよね。障害者の人たちの職業訓練の場だけど、あれは行く理由ってなんだろう。
若い人は職業につけるかもしれないし、友人も出来るかもしれない。
普通に外働きして、お金をもらって、普通の人生を送れるのも幸せだろうと思う。
おじさん、その時、変な女に全て騙されていけなくさせられたのだね。ボーダーとか境界性人格障害というタイプの人で、これが説明もしたくないだけど、邪魔したわけなのよ。
この手の人って人の心理的誘導や、その嘘をつくのが本当にうまいわけ。
俺は障害じゃない、働ける、愛しているし、信じているから作業所じゃなくて、働いてって強制的に押し付けられて、結局いけなくなってしまった。
行っておけば、清掃だろうが仕事は出来たかもしれないね。

目下、おじさんは適当に暮らしながら、新しいものを考えている。それでいいんだと言い聞かせながら。
Yさんはご両親が、ゆっくりしろと言っているらしいけど、それはその人の生き方だから何とも言えない。